公務員を目指します

はじめまして、モントンと申します。

 

突然ですが、私ことモントンは来年公務員試験の合格に向けて

その意気込みにかけてブログを始めようと思います。

 

なぜブログなのか?

 

いろいろ理由はあるのですが、それはまた今度にするとして、、

 

簡単に私ことモントンのスペックでも言っておきますね。

誰も聞きたくないとは思いますが。

 

 

とりあえず27歳です。今年度で28歳です。

 

このブログをご覧いただいてる中には

「え?その年齢で公務員って受けられるの?」

 

と思われているかと思いますが、意外に大丈夫なところが多いです。

中には35歳まで受験可能なところもあります。

実際に私が受ける予定のところもそういった場所です。

 

次に、国立大学卒業してます。

かなり底辺の大学ですが。

しかもセンター試験なしの推薦で受かってますので

実質馬鹿です。

数学はそこそこですが、それ以外は全くの無知に等しいレベルです。

下手するとそこそこ頭のいい中学生より馬鹿かもしれません。

憲法とか時事ネタとか全くわかりません。

テレビもろくに見てないので。。

さすがにトランプ大統領のことは分かりますよ?笑

 

つまり、公務員を受けるには大卒レベルを受験しなければなりません。

そこそこ難易度は高いです。

ですが、必ず受かります。

頑張ります。 

 

ちなみに今は無職です。

パチンコ、スロット、アフィリエイトなどで稼いでいます。

バイト?しておりません。

数ヶ月前に勤めていた勤務先のせいで

適応障害?うつみたいな症状になり

働くことに恐怖心があります。

もし公務員になれば、さすがにそのときまでには

治るとは思いますが、たぶん。

 

実際、公務員試験を独学でやるのは無理があるので

予備校に通う予定です。

そのあたりのこともまた次回にお話をしようと思います。

 

てか、無職でパチンコやスロットとかで生計立ててるような奴が公務員って、、

面接でそのあたり聞かれたら元も子もないですよ。

学力の不安もありましたが、割と怖いのはそっちなんです。

本当に面接とか通るのだろうか?集団討論とかディスカッション?

そのあたりの不安もあるから予備校で対策を練ってもらいたい

ところですね。

 

何はともあれ、いろいろな記事を掲載していきますが

もし読者の中で私と同じように公務員を目指されている

方がいらっしゃいましたら

一緒に頑張っていきましょう。

 

とりあえず今回はこのへんで。

 

次回は、なぜ公務員?

なぜ公務員を目指すのにブログを始めたのか?

そのあたりについて書いていきます。

 

ではまた。