なぜ公務員? なぜ公務員を目指すのにブログを始めたのか?

おはようございます、こんにちは、こんばんは、モントンです。

今回はなぜ公務員?なぜ公務員を目指すのにブログを始めたのか?

についてお話します。

 

まず、なぜ公務員なのか?

最初に断っておきますが、

ありきたりな理由である、安定しているから

という理由ではありません。

 

現在私は一人暮らしをしており、

実家は県外にあります。

両親は健在ですが、その両親に

「地元の公務員を受けて、一緒に暮らさないか?」

という一言で始まりました。

 

別に両親が嫌いで決別とかをしているわけでもなく

むしろ尊敬しており、大好きです。

ただ、自分の力だけでどこまでいけるのか

試してみたいという一心で

一人暮らしをして、自分ひとりの力で

しっかり稼いでいこうというのが

昔あった気持ちです。

 

ですが、前回のブログでも記載したとおり、

現在完全に社会の屑と化してしまいました。

さすがに両親も心配になってしまったのでしょう。

 

なので、真っ当に公務員として働き

両親を安心させて親孝行していくつもりで

公務員を目指すことになったのです。

 

 

次になぜブログを始めたのか。

 

ひとつはモチベーションの維持です。

朝から晩まで勉強に明け暮れ

それ以外何もしない(というか出来ない)

日々を過ごすのは、いつか自分が壊れてしまいそうなので

気晴らしにやろうかなといったところです。

 

ふたつめは、予備校で学んだことを

ちょっとずつこのブログで書いていくことで

自分への復習にもなるし

同じく公務員を目指す人のためにも

何かしら勉強になることもあるのではないかという

切磋琢磨的な感じのつもりであることです。

 

割とふたつめの理由がブログを始める理由としては大きいかも

しれません。

ブログで気晴らしにもなり、復習にもなる。

画期的ではありませんか?←

 

このブログを何人の人が見てくださるのか

分かりませんが、

公務員を目指す方がいらっしゃれば

ぜひ一緒に頑張っていきましょう。

 

 

そういえば、予備校に通う場所もすでに決まってはいるのですが、

当然ながらお金が必要です。

ざっくり言うと30万ほど必要です。

恐らくそのお金の準備やら何やらで

実際に勉強を始めるのは12月くらいに

なるかと思います。

 

それまでは他愛もないこのブログを

やさしい目で見守ってください。

 

次回のブログでは、、、

特にネタがないですね。。

またネタが決まり次第

書いていきますので

お楽しみに。

 

ではまた。